スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

京アニショップの実地店舗へ行ってきました。

定期券あるのに、1年以上行ってなかったかもしれない。

さすがに様変わりしてて、水泳アニメと吹奏楽アニメが大半を占めていました。

けいおん!グッズはかなり少なめに。前はハルヒとけいおん!で埋め尽くされていたのになぁ。

当時、紙袋からビニール袋中心に切り替わった時くらいから行かなくなったので、今のビニール袋しかもらえない状況が少し新鮮。京アニ仕様の袋と、今は水泳アニメ仕様の袋がありました。

ちょっと前の京アニイベント用の紙袋が500円くらいで売ってました。

ちなみに今日は久しぶりに京アニショップに行くんだから、何かしらけいおん!グッズをゲットしようと考えていたので、名場面線画集を買ってきました(グッズ?)。

けいおん!!が放送されていた時期から何年経ってるのかイマイチ把握してませんが、やはりグッズは減っていくんですね~。さみしい。

連休

3連休は、昼間は寝て過ごして夜はバイトしてました。

有意義でした。
最近バイト先以外でめっきり人と喋らないので、喉がひっつきそうです。

気温

かなり寒くなってきました。

今日は2限に出たのに先生が来ませんでした。

自転車のサイドスタンドが落ちてました。どうやって停めたんだろうか。

心が叫びたがってるんだ。

今年はかなり映画館に行きました。

大作の続編、ターミネーターやジュラシックワールド、マッドマックスなどなど。

アニメ映画では、業火の向日葵やらディズニーのやつやら細田監督のバケモノ。

んでアニメ映画で一番ハマったのが、「心が叫びたがってるんだ。」

いわゆる、ここさけ。

あの花は見たことないけど、あの花のスタッフさんが集まって作ったらしい。

なんでそんなにハマってるんだっていうと、まず空気感にやられた。

高3の時に、なぜか文化祭に本気出して取り組んだ経験があるから、劇中の文化祭準備とかのシーンがもうたまらない。

あの頃は楽しかった。

単に文化祭アニメでは無い。主人公は、言葉で家族崩壊のきっかけを作ってしまった(と思い込んでいる)女の子。肘壊した高校球児。クラスに絶対居る感じの、積極的に何かするわけでも無く、仲の良い奴と絡みながらなんとなく学校生活を送る男子。優等生のチアリーダー。

そんな4人が、ふれあい地域交流会の実行委員会になってしまうのですな。

ゴタゴタしながら進むストーリーだけど、高校独自の雰囲気と、「言葉」というものの扱い、そこに恋愛要素が絡んできて……

自分を見直すきっかけになるような感じ。

言葉は取り戻せないという順ちゃんの叫び。

喋らない主人公って面白いですね。その分動きとか表情はすごくわかりやすかったけど。この辺もストーリーに絡みます。

よく説明できないけど面白かった。今のところ2回観ました。今週の土曜からは大ヒットを受けて色紙風のプレゼントが数量限定で配布されるそうなので多分3回目観に行きます。
Twitterの癖で、長文が苦手になっていますね。しかも唐突に終わらせてしまう。やはり文章はしっかりと推敲して時間をかけて書かないとダメですね。

写真


プロフィール

QちゃんCQC

Author:QちゃんCQC
放送部在籍中の高校1年生。

いつでもけいおん!厨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
369532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
18669位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
    follow me on Twitter
    中学英語テスト?

    -家庭教師-
    Time is Money
    時間給が円とすると
    今日の遺言 from 北斗の拳
    Flashリバーシ
    by mitti0
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

    ジオターゲティング
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。