スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画けいおん!(感想ネタバレ)

ネタバレ!!!!!




















コマーシャルとかで「めざす方向性が違ってきた」とか言ってるからなんだなんだ!と思ってたら冒頭からお決まりの小芝居が始まりましたねwww

7ヶ月ひたすら待ってて聞き慣れたOPで始まり。

そしてEDも聞き慣れた曲で〆。

中身はTVアニメとほぼ変わりなく、雰囲気はそのまま。相変わらず見ていてニヤニヤしてしまいます。

前半はもちろんロンドン旅行!よくある外国版回転寿司での勘違いライブや、ホテルでの話、日本のポップカルチャーを紹介する場でのライブなどなど。どたばたしつつも軽快に話は進んでいきます。

しかし、同時に3年生はあずにゃんへのプレゼントも考えています。

旅行に出発する前から計画は練っていて、それをあずにゃんは「先輩が隠し事をしてる」と感づきます。

なんとこのプレゼント……あずにゃんに送る曲なんですね。

そう!分かる人にはわかります。卒業するときにあずにゃんに送ったあの曲、「天使にふれたよ!」です!

「天使にふれたよ!」の誕生秘話がこの映画の後半部分のメインになっているように思います。


TVアニメを見た人ならニヤリと来るシーンなんかもあったような……。帰りにクッキーを食べながら、あずにゃんが「あやしぃ……」と呟くシーンがあるんですが、これはTVアニメで3年生の合格祈願をした帰りに、唯にもらったアメを舐めて「あまぃ……」と呟くシーンを思い出しました。

まぁ詳しい中身はぜひともですね、BD/DVDをですね、購入してどうぞ!

金曜ロードショーでやるのはいつかな!!!


あと、さわちゃんが中々いい活躍をしてます。

いきなりロンドン来たりね。

まあそれもBD/DVDを(ry


全体を通して一番グッと来たのは教室ライブじゃないでしょうか。その後にあずにゃんに曲披露するシーンもありましたが、TVアニメのほうで観ましたしね。

教室ライブは、まさに二期後半OPのような感じでした。

さわちゃん時代からの先生もいい味出してましたね。

うまくまだまとめられませんが、おおまかにまとめると(おおまかすぎ)こんな感じですね~。


個人的には、「天使にふれたよ!」の裏側を知ることができたのはめっちゃ嬉しいですね。それにいつもの放課後ティータイムをロンドン旅行という形で見ることができて本当に良かった。

あと純ちゃんとか他のモブさんもちゃんと出てて感動。


とにかくとても楽しめた!!けいおん!素晴らしい!!!
スポンサーサイト
プロフィール

QちゃんCQC

Author:QちゃんCQC
放送部在籍中の高校1年生。

いつでもけいおん!厨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
114893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
5172位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
    follow me on Twitter
    中学英語テスト?

    -家庭教師-
    Time is Money
    時間給が円とすると
    今日の遺言 from 北斗の拳
    Flashリバーシ
    by mitti0
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

    ジオターゲティング
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。