

映画けいおん!(感想ネタバレ)

ネタバレ!!!!!




















コマーシャルとかで「めざす方向性が違ってきた」とか言ってるからなんだなんだ!と思ってたら冒頭からお決まりの小芝居が始まりましたねwww

7ヶ月ひたすら待ってて聞き慣れたOPで始まり。

そしてEDも聞き慣れた曲で〆。

中身はTVアニメとほぼ変わりなく、雰囲気はそのまま。相変わらず見ていてニヤニヤしてしまいます。

前半はもちろんロンドン旅行!よくある外国版回転寿司での勘違いライブや、ホテルでの話、日本のポップカルチャーを紹介する場でのライブなどなど。どたばたしつつも軽快に話は進んでいきます。

しかし、同時に3年生はあずにゃんへのプレゼントも考えています。

旅行に出発する前から計画は練っていて、それをあずにゃんは「先輩が隠し事をしてる」と感づきます。

なんとこのプレゼント……あずにゃんに送る曲なんですね。

そう!分かる人にはわかります。卒業するときにあずにゃんに送ったあの曲、「天使にふれたよ!」です!

「天使にふれたよ!」の誕生秘話がこの映画の後半部分のメインになっているように思います。


TVアニメを見た人ならニヤリと来るシーンなんかもあったような……。帰りにクッキーを食べながら、あずにゃんが「あやしぃ……」と呟くシーンがあるんですが、これはTVアニメで3年生の合格祈願をした帰りに、唯にもらったアメを舐めて「あまぃ……」と呟くシーンを思い出しました。

まぁ詳しい中身はぜひともですね、BD/DVDをですね、購入してどうぞ!

金曜ロードショーでやるのはいつかな!!!


あと、さわちゃんが中々いい活躍をしてます。

いきなりロンドン来たりね。

まあそれもBD/DVDを(ry


全体を通して一番グッと来たのは教室ライブじゃないでしょうか。その後にあずにゃんに曲披露するシーンもありましたが、TVアニメのほうで観ましたしね。

教室ライブは、まさに二期後半OPのような感じでした。

さわちゃん時代からの先生もいい味出してましたね。

うまくまだまとめられませんが、おおまかにまとめると(おおまかすぎ)こんな感じですね~。


個人的には、「天使にふれたよ!」の裏側を知ることができたのはめっちゃ嬉しいですね。それにいつもの放課後ティータイムをロンドン旅行という形で見ることができて本当に良かった。

あと純ちゃんとか他のモブさんもちゃんと出てて感動。


とにかくとても楽しめた!!けいおん!素晴らしい!!!

映 画 け い お ん !

ついに観られたぜ!!!!!!!

思えば12月3日の鑑賞券を手に入れてからというもの、様々な要因に妨げられ見に行く事がかなわず上映終了……

と思った矢先!!!!

なんと近所の「イオンシネマ久御山」にて最後に2週間上映するというではないか!

捨てる神あれば拾う神ありとは素晴らしい言葉である。

が、しかし!

私のイベント運はあまり良くなく、なぜか基本的にテスト週間とかぶるのである。

だがしかし、神は見放さなかった!!!

本当に国内最後の上映となるその日は今日、7月6日。

なんとテスト終了の日とかぶるのだ!!!

ということで、テストが終わったのは12時。観に行こうとしていたのは12時40分からの分。

時間的に学校から久御山まではぎりぎりのラインだった。

しかも予約してなかったのでぶっつけ本番!!

とにかく走ったのであった……

着いたのは35分過ぎ。急いでチケット売り場で席を確保し、なんとか上映時間に間に合うことができた。

40分ちょうどから始まるわけじゃないけれども、急いだ甲斐があってコマーシャル的なものが終わる頃には落ち着くことができた。

お客さんは少なめで、ゆったりと鑑賞できた。

さて、肝心の内容は……またまとめるとしましょー。

映画になってもけいおん!はそのままでした。雰囲気が変わらないまま。

観に来ていた人の中には、大きな唯のぬいぐるみもってる人がいたり、京アニショップの紙袋を持ってる人もいました。

最終、18時かな? そっちの上映はもう少し人も多くなると思いますね。

いずれにしてもみんなけいおん!が大好きな人達! 最終上映見に行く方は楽しんできてくださいね!




さわちゃんなかなか良かったぞ!

アクリルチャーム

学校の帰りに京アニショップに寄りました。


パラパラトランプにも使われていた絵柄です。かわいいです。

ちょっとだけ再入荷したらしいポスターも買ってきました。



カメラの都合上全部撮れませんが、澪だけどうぞ!

ホッチキスゲット

無事にホッチキスゲット!

予想以上に良かったですよ。





この針は使えませんねw
本体の方は安全ロックがついていたり、針をストックできたりと、実用に耐えうる仕上がりですね。



相変わらず画像がおかしいです。
気になさらないようにお願いします。

終わりの始まり

さて やはり親に趣味がバレてたんだが。

しかしだ。隠さなくて良くなった事で、心おきなくけいおん!好きだ自称出来るじゃないか。

親の知り合いの夫さんがけいおん!好きらしい。その話の途中で、「Qといっしょやな」だってよw
夫さんはTシャツ買って着るくらいのコアなファンだそう。

仲良くなりたいね。

今はちょっと出掛けてます。

帰ったら隠してたグッズを飾る作業にはいります!
プロフィール

QちゃんCQC

Author:QちゃんCQC
放送部在籍中の高校1年生。

いつでもけいおん!厨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
369532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
18669位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
    follow me on Twitter
    中学英語テスト?

    -家庭教師-
    Time is Money
    時間給が円とすると
    今日の遺言 from 北斗の拳
    Flashリバーシ
    by mitti0
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

    ジオターゲティング
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

